月1ゴルフでコンスタントに100を切れるのか?

g_001

初めましてサカイです。

40台半ばのサラリーマンです。

この度ゴルフブログを開始することにしました。

プロフィール欄にも記載してますが、一応簡単なゴルフ歴からお伝えします。

ゴルフとの出会い

団塊の世代のオヤジは、いつもゴルフに行っていた。

当時は平日でも休日でも関係なくゴルフに行けたらしく、練習も多い時は週に3~4回行っていたのを記憶している。

週末暇な日は、いつもテレビでゴルフを見ていた。

青木、中島、ジャンボが全盛だった頃。なんか一緒に良く見ていた。

そして、自分もゴルフを好きになるキッカケになった漫画があった。

そうチャーシューメンでお馴染みだった「あした天気になぁれ」

この漫画読んでからか、子供の頃からゴルフは好きだった。

ゴルフデビュー

それから月日は流れ、ゴルフデビューは26歳くらいだった。

友人が始めたこともあり、一緒にやり始めた。

独身で実家住まいだった自分は、多少なりともお金に余裕もあったし、ゴルフクラブも一括で揃えてしまった。

最初のラウンドは、オヤジと行くことにした。

埼玉の方の河川敷のゴルフ場だったような。

その時のスコアは127だったかな?初めてしては上々だったみたい。

初めての100切り

初めて100を切ったのは、ゴルフを初めて5回目。

その当時一週間に4~5回練習していたので、意外と早く100は切れた。

その数回後に今でもベストスコアになっている91をマーク。

このまま順調に90切りか?

と思ったところに大きな壁が・・・

ベストスコアを出した後、中々100を切れなくなった。

スイングに悩みだし、100どころか110すら切れない日々が続いてしまった。

ゴルフとの別れと再開

そんなこんなしている時、転職→結婚→子育てというスパイラルに飲み込まれてしまい、すっかりゴルフなんてしているヒマも余裕も無くなってしまった。

30歳台はとうとう一度もコースに行くこと無く過ぎ、12年もの時が経過した。

もうゴルフをやることはないかなと思っていた。

が、ある日急に会社の社長から業務命令で接待ゴルフに呼ばれてしまった。

12年ぶりのゴルフ。スコアは115だった。

久しぶりのゴルフは、もう一度火をつけるのに十分だったようで、また再びゴルフにハマっていくことになった。

そんな中年サラリーマンのゴルフ日記です。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*