初心者にお薦めのゴルフレッスンDVD3選

g_052

初心者の方はまず最初にゴルフレッスンを受けた方が良いです。

一昔前は上司とか先輩に教えてもらったものですが、素人に教えてもらうと変なクセがつくだけ。

私も友人に教えてもらったんですが、酷いクセがついてしまい治すのにかなり苦労しましたので。

ホンキで上手くなりたいのなら家でも見れるDVDがちょうどいいかもしれません。DVDなら何度も見れますしね。

初心者にお薦めのレッスンDVD

桑田泉のクオーター理論

 

やはり桑田泉さんのクオーター理論は素晴らしいと思います。

桑田泉さんは元巨人の桑田真澄投手の弟さんなんですが、桑田投手も弟さんに教えてもらっているのか相当な腕前です。

クオーター理論の一番いいところは、アマチュアの勘違いを是正してくれること。

どうしても昔野球をやっていたとかテニスをやっていたという人がゴルフを始めると、体重移動が大きくなり振り遅れスライスに悩みます。

ですが、桑田さんの理論では体重移動をするな!とか、手打ちしろ!とか一般のゴルフスイング理論を根底から覆す教え方をしています。

しかもアマチュアに特化したレッスンですので、下手なレッスンプロに習うより断然いいでしょう。

個人的な感想ですが、クォーター理論は全くの初心者というよりも、何回か練習場に行ってみたけどスライスばかりとかまともに当たらない、というレベルの方に向いてるかもしれません。

ツアープロコーチ 内藤雄士DVD

 

500円で上達するシリーズで有名なツアープロコーチ 内藤雄士さんのレッスンDVDです。

内藤さんは初心者からのレッスンも多く実践していますので、グリップの握り方、構え方から知りたいという人向けかもしれません。

内藤さんのレッスンはシンプルなんですが、理論的に解説してくれるのでとてもわかり易いのが特徴。

女性ゴルファー向けのレッスンも多くしてますので、初心者の女性には内藤さんのレッスンがイイでしょう。

中井学に学べ

 

人気のレッスンプロ中井学さんの書籍DVD付き。

中井学さんはゴルフ雑誌やレッスン動画でもおなじみですが、ゴルフを簡単にしてくれる天才だと思っています。

ドライバーもアイアンもショートゲームもどうすれば簡単に出来るのか?というアマチュアに有難い教え方です。

例えばバンカーショット。

普通の教え方はフェースを開いて、5センチ手前からボールじゃなく砂を飛ばすイメージで打つように!

という感じですが、アマチュアはそれが出来ないから悩んでいるんです。

中井さんは、それが出来ないというのを理解して教えてくれますので、アマチュアが受け入れやすい理論になってます。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*