初心者が絶対にゴルフを教えてもらっちゃダメな人

g_060

全くボールを打ってみたこともないような初心者は、誰にゴルフを習えばイイのでしょうか?

変な癖が付く前にレッスンに通うのが一番なんですが、レッスン通うには金銭的にもスケジュール的にもキツイ人も多いかもしれません。

となると周りの人に教えてもらうことになるでしょう。

ゴルフを覚えるのなら

この人達には教わるな

女性がゴルフを教わる時、彼氏とか旦那様に教わるのが手っ取り早いんですが、絶対に止めときましょう。

仮に旦那さんがシングルの腕前でもやめたほうがいいです。

何故かと言うと、スイングなんてみんな自己流だからです。

上手い人はみんな試行錯誤しながら自分のスイングを固めていきます。

ですが、そこにスイング理論なんて高尚なものは無いんですね。

みんな雑誌のレッスンとかテレビのレッスンとかを切り貼りしてスイングを作っていくんです。

だからそんな人に教わっても絶対に上手くなりません。

ですので、レッスンに通わないのなら彼氏、旦那、友人、上司とかに教わってはイケません。

誰に教わればイイ?

それじゃ誰にゴルフを教わればイイのか?

初心者の場合、レッスンを受けないのならDVDとか動画のスイング理論を実践して下さい。

レッスンDVDはこちらに動画はこちらで紹介しています。

ゴルフのスイングのロジックを学び、どうすれば理想的なスイングになれるか?

まずはそれを学び、練習場で実際に試してみる。

と、ここで旦那さんとか彼氏の出番です。

旦那とか彼氏にはスイングを動画で撮影してもらいましょう。

頭で理論は理解していても身体は思い通りには動かないものです。

例えばバックスイングはこっちに上げて、ダウンスイングはこう下ろす。頭ではわかっていても自分ではどうなってるか分かりません。

そこを動画で撮影してもらい、修正点をアドバイスしてもらいましょう。

そしてまたスイング理論に立ち戻り練習する。その繰り返しです。

ゴルフを学ぶのはDVDや動画から。旦那や彼氏はあくまでも修正点を確認してもらうための存在。

そうやって割り切っていくと、自然と正しいスイングが身についてきます。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*