ちび嫁ゴルフを始める!サンクチュアリ体験レッスンに行ってきた

g_090

真夏のグアム旅行を機にゴルフを始めたちび嫁。

最初はYoutubeレッスンを教えていたのだが、人の話聞きゃあしない。

てことでちび嫁はレッスンにぶん投げることにしてみたw

銀座のサンクチュアリに体験レッスンに行ってきたのでそのレポートをちび嫁にしてもらおう。

体験レッスン

サンクチュアリって?

都内4店舗にレッスン場を持つ初心者専用のインドアゴルフレッスン・スクール。

六本木店、銀座新橋店、銀座有楽町店、新宿店の4つ。

ちなみに銀座有楽町店のみ女性専用なんだそうだ。

体験レッスンの内容はこんな感じなんだとか。

体験は基本マンツーマンレッスン。

ちび嫁についたのは20代イケメンインストラクターでした。

通常のレッスンになると5人に付き1人のインストラクターとなる。会員はOLさん多いんだとか。

平日の日中は空いていて、グローブクラブ靴は全て無料でレンタルしてくれるため、手ぶらでレッスンOKなのが嬉しいところ。

会員になればレッスン予約はアプリで出来る。

動画を撮ってレッスン前のスイングがどのレベルが見てくれるらしい。

基本毎ショット動画は撮っているんだとか。コマおくりでスイングチェックが出来る。

アドバイスの内容

アドバイス的には腰を切るが大切ということ。

バックスイングは左脇腹の筋肉の縮みを意識すると前傾姿勢を保てるとのこと。

トップに持っていく時ボールの左側面を見ながら上げると頭の右ズレが抑えられる。

インパクト時は右大腿を左大腿にくっつけてい区イメージ。

フィニッシュは右脇腹の筋肉の縮みを意識すると突っ込みが抑えられて、前傾姿勢を保てる。

正しいフィニッシュ体制は楽ではダメ。辛くて正解という教え。

料金は?

ちび嫁が通ったコースは初心者コースで3ヶ月通い放題平日レッスンコース。

9:00~17:00のデイタイム会員。この時間は何回通ってもいいらしい。

で気になる料金は約39,000円。

この金額が高いか?安いかはちび嫁の頑張り次第。またレポートします。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*