アジア取手カントリー倶楽部誕生日優待券を使ってきた

g_104

2月は寒いのでゴルフは休み3月初ラウンドは定番のアジア取手カントリー。

嫁はちょっと違うところに行ってみたいというリクエストだったのだが、アジア取手に行かなければイケない理由があったのだ。

3月のアジア取手カントリー倶楽部

誕生日優待券

1月生まれのため1月にアジア取手カントリークラブでラウンドしたところ誕生日優待券というのをくれる事に気づいた。

ラウンド終了後、身分証明書を提示すると2週間後くらいに誕生日優待券と書かれたハガキが送付されてきます。

誕生日優待券の有効期限は、誕生日月の翌月から翌々月の15日くらいまで。

当方は1月生まれで有効期限は2月から3月15日になっていた。

とはいえ2月のラウンドはちきキツイ。

なので3月15日までにラウンドする必要があったので急遽平日休みを利用しアジア取手へ。

誕生日優待券は、アジア取手のホームページ経由での申し込みなら有効。楽天GORA等のサイトからの申込みの場合、使えないみたい。

誕生日優待券は、ラウンド前に渡しておいたほうが会計で困らないらしいので要注意。

ラウンドレポート

実は2月の半ばに仕事が多忙すぎたせいか、悪夢のギックリ腰を発症してしまった。

一時は救急車を呼ぼうか?と思うほどの激痛が走り、立ち上がることすら出来ない状態。

こりゃしばらくゴルフどころじゃねーなぁ・・・と落ち込んでいたが、検査の結果神経や骨に異常はなし。

腰を支える筋肉?筋膜?に疲労で痛みが蓄積し、ある日爆発してしまった。急性腰痛という症状とのこと。

このような症状の場合、痛み止めを飲んで安静にしていれば大抵1~2周間程度で痛みは治まり、その後は快方に向かうらしい。

その情報が当たったようで、腰の具合は2週間程度でほぼほぼ回復し、ゴルフの練習にも行けるようになった。

ただ腰痛を再発させないように腰に負担をかけないスイングに改造。

この改造がかなりいい方向に改善したらしく、あれだけ荒れていたドライバーが安定し始めてくれた。

当日はインコーススタート。

インコースは比較的距離があるが、ドライバーが曲がらないからスコアも超安定。

10番ホールからスコアは5、5、4、4、5、5、4、5、5と、ダブルボギーが一度もなし。

人生初なんじゃないかというほどの安定感。前半戦は42で折り返す。

午後はアウトコースが良かったが相手ないらしくWESTスタート。

午前中の好調に気を良くし、お昼に生ビールをお変わりしたのが祟ったのか、午後は距離の短いWESTなのにアイアンがブレまくる。

なんとかアプローチで凌ぐが後半ダボを連発で46。

本日のスコアは42、46の88。腰痛明けでスイング改造の結果が出てベストスコア更新。

石川遼くんがドライバーが曲がらないと世界が変わると言っていたが、まさにその通りだ。ドライバーってホント大事。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*