ゴルフの快感ポイントはどこだ

g_024

ゴルフにはいくつものエクスタシーポイントが用意されています。

ドライバーが芯を食ってブッ飛んだ瞬間。

アイアンがビシッと切れて、グリーンを真上からズドンと捉えた瞬間。

ロングパットがスルスルとラインに乗りスコーンとカップに吸い込まれた瞬間。

みなさまはどの快感ポイントがお好みでしょうか?

人それぞれの楽しみ方

スコア重視かポイント重視か

ゴルフにはいくつもの気持ちのよいポイントが用意されています。

だから一度はまると止められなくなるんだよね。

でもね、どこの気持ちよいポイントを重視するかは人それぞれ。

ドライバー飛ぶ事だけが楽しい人もいるし、アイアンの切れ味だけが楽しい人もいるし、スコアだけが楽しみの人もいる。

ほんと人それぞれ。

なので自分だけの楽しみがあるんだから、決して押し付けてはいけません。

ドライバー無理して飛ばさずに、スコア重視というのなら、それはそれでいい。

飛ばないけど曲がらないでスコアをまとめる人に「あいつのゴルフはせこいよな。あれじゃそこそこまではいくけど、爆発的なスコアは出ないよ!」とか。

凄い飛ぶ人にたいして「ゴルフは飛距離じゃない。上がってナンボだよ。」とか。

みんな高いお金を払ってプレイしてるんだから、他人の楽しみを否定する必要はない。

自分だけの快感ポイントを追い求めればいいんです。

ちなみに私は極力スコア重視で、アイアンのショットメーカーを目指したい。

ドライバーがそこそこ飛んだけど、2打目のアイアンがトップしちゃった。

けど、ガードバンカーを上手く転がって結果オーライのピンそばとか凄くキライ。

ドライバーかるく曲がったけど、ラフからズドンとグリーンを捉える。

そんなゴルフが快感なんだよね。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*