池田勇太リオ五輪で金メダルを取れるか?

g_057

池田勇太がリオ五輪出場を明らかにしたようです。

世界のトップ4が相次いで辞退を表明し、日本の松山、谷原も出場を辞退。

代表選手の選出が危ぶまれる中、池田勇太が国の代表選手としてリオで大暴れしてくれそうですね。

池田勇太全英オープンへ

全英オープンからオリンピックに

オリンピックの前にプロゴルファーとしてのビッグイベント全英オープンがある。

今年の全英オープンはロイヤルトゥルーンで開催されるが、正確なショットが求められるコースのため、飛距離に劣る日本人でも優勝に絡む可能性は高いかもしれません。

前回の日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯でも予選落ちするなど、ちょっと調子を落としている感じの池田ですが、全英オープンではどんな活躍を見せるか?

個人的には、全英オープンよりもリオオリンピックに期待してしまう。

世界のトップ4が辞退しているという状況であれば、当然日本人にもチャンスの芽は出てくる。

特に池田勇太は爆発力がありますので、メダルどころか一気に金メダルの頂点までも登りつめてしまうかもしれない。

彼がオリンピックでメダルを取れば、日本のゴルフの評価も一気に高まるだろう。

池田勇太のファッション

ところで話は変わるが、池田勇太といえば独特のファッションが取り上げられる。

かつてのジャンボ尾崎のようなスリータックのズボンに派手なセーターと角刈り。

私服でもダブルのスーツにセカンドバッグという一昔前の演歌歌手のような服装でしたが、今年は心機一転イメージチェンジ。

スリムなパンツに無造作ヘア、すっかり今時の若者風になってしまいました。

ただ個人的には以前のファッションの方が良かったなぁと思ってしまう。

だってプロゴルファーだって目立ってなんぼだし、それぞれ特徴があったほうがいい。

自分だけは昭和のファッションを貫く!という姿勢が好きな男性ファンは意外と多かったんじゃないですかね?!

とはいえ自分がそんなファッションをするかと聞かれればしないんですがw


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*