ムーンレイクゴルフクラブ市原コースに行ってきた口コミ情報

g_068

久しぶりのラウンドレポート。

ムーンレイクゴルフクラブ市原コースに行ってきました。

今日はグアムで調子にのりゴルフをやり始めた嫁の日本デビューラウンド。

東京から車で1時間。都心から近くてナイター設備もあるゴルフ場は果たしてどんな感じなのか?

ムーンレイクゴルフクラブ市原コース

設備と料金

ムーンレイクゴルフクラブは、市原、茂原、鶴舞とあるそうですが、今回は市原。

館山自動車道市原インターチェンジを降りて5~10分くらいですかね?

普通のゴルフ場って高速降りて、下道真っ直ぐ行って、その後多少クネクネして道を行くものですが、ここは下道降りたら真っすぐ行って、通り沿いにあります。

なので都心からのアクセスは最高級。

料金はPGMグループなのでかなりお安くプレーできますが、平日だと5000円にゴルフ場利用税でお昼付き。

お昼はメイン料理以外はビュッフェスタイルなので、サラダやご飯、スープ類はいくらでも食べられます。

メイン料理は、この菜の花ポークの生姜焼きなら追加料金無しなので、かなりお得。

g_070

練習場は今回使用しなかったんですが、かなり広いみたい。アプローチ練習場は無いみたいです。

ラウンドレポート

g_069

OUT 1番 348yd

多少右に曲がった短めのミドル。

フェアウェイをキレイに捉えて、2打目はショートアイアンで見事パーオン。

2パットのパースタート。

OUT 2番 310yd

ティグランドから左側がえぐれたよになっているホール。

そのえぐれ方向にティショットが曲がってしまったが、何とか4オン。

短いボギーパットを外しダボ。

OUT 3番 135yd

グリーン手前に大きなバンカーのあるショートホール。

アゲンストだったため8番アイアンで軽めに打ったところちょいダフリ。

ダフったお陰かピン手前2メートルにナイスオン。

しかしバーディパットを力み過ぎ1メートルオーバーして惜しいパー。

OUT 4番 373yd

ここからドライバーが曲がりだす。

左は全部OBなので、左は禁物のミドルなのだが、左に大きく引っ掛けOB。

前進からの4打目もオンせずトリプルボギー。

OUT 5番 157yd

なんか平坦なショートホール。

7番で軽めに打ったらグリーン右端にナイスオン。

しかし短いパーパットを外してしまい3パットでボギー。

OUT 6番 470yd

ここも左はOBの短めのロング。

ドライバーは右へプッシュ気味のスライス。

ボールはつま先上がりのライに残り、2打目は軽くチョロ。

3打目以降は巻き返し、4オン2パットでボギー。

OUT 7番 352yd

フェアウェイが狭いミドル。

ドライバーはまずまず。

2打目はグリーン奥のバンカーへ。

ここで悪夢。

バンカーからの3打目がなんと見事なホームラン(泣

1回めのバンカーショットはOB。打ち直しのバンカーショットはベタピン(最初からやれ)。

悲しいダボ。

OUT 8番 346yd

軽い左ドッグのミドル。ここも左はOB。

しかしここでもドライバーは引っかかる。

またしてもティショットはOB。

前進からも乗らずにトリプルボギー。

OUT 9番 452yd

OUT最終短めのロング。

軽い左ドッグでまたも左はOB。

そしてまたもやドライバーは左へ。

ただ右目を向いて打っていたためOBまではいかず。

ここでも短いボギーパットを外しダボ。

前半戦は50でターン。

IN10番 413yd

ティグランドの左前に池のあるミドル。

後半最初のティショットは、まさかのチョロで池に。。。

前進からなんとかごまかしダボ。

IN11番 134yd

左に池のある短めのショートホール。

しかし悪い時は重なりショートアイアンも引っかかる。そして池へ。

リカバリも効かずトリプルボギー。最悪だ。。。

IN12番 356yd

ここも左手前に池のあるミドル。

この辺りから嫁がトイレに行きたいと言い出し、自分も調子悪いのでちょっとイラつくw

ドライバーはまたも左へ。

OBは無いのだが、ライが悪く、腕も悪く、ダボ。ダボペースが止まらない。

IN13番 383yd

ティショットでもセカンドショットでも池超えになる難易度高めのホール。

ドライバーの調子が悪いのでティショットをユーティリティで打とうとしたら。

嫁が「ドライバー使いなよ」。

と言い出し、まんまとハマってしまった。。

ここも左に引っ掛け多分OB(ロストボール)。

前進が太っ腹なのに4打目もオーバーしトリプルボギー。こりゃダメだ。。

IN14番 511yd

距離があるのにフェアウェイが狭いロング。

嫁のトイレと自信の調子でイライラMAX。

そしてドライバーがあり得ないチョロ。

もうゴルフをやめたくなったw

なんとか盛り返しダボで済んだが、もう帰りたい。

IN15番 161yd

左にバンカー、左がOBのショート。

ようやく嫁がトイレを済ませ、なんとかイライラも収まる。

んが、6番で軽く打ったらアイアンまで引っかかる。

ヤベーOBかと思ったが、キンコンカンと木に当たりバンカーとバンカーの間に。

アプローチをグリーンに乗せ2パットでボギー。

嫁のウンが出てようやく運が向いてきた?

IN16番 337yd

小さいバンカーがゴロゴロしているミドル。

ここから気分転換に黄色のカラーボールに変更。

これが功を奏したのか、ドライバーは軽めのドローで飛んで行く。

2オン出来なかったが、3オン2パットでボギー。

IN17番 452yd

距離は短いが打ち上げのロング。

ドライバーは久しぶりに真っ直ぐ飛んだが、強烈なアゲンストに煽られ飛距離は230ヤードくらいか?

2オンは不可能なためレイアップし。3打目も乗らず4オン。

パーパットをねじ込み久しぶりのパー。こんなスコアだがガッツポーズが出たw

IN18番 407yd

右にすぐ池。グリーン左にも池のミドル。

ティショットはココに来てようやく復活。って遅すぎる。

距離があるため2オンは無理せず3打目勝負。

そこから2パットでボギー。

結局後半は51。

トータル101。。なんだかなぁ。。

コースの感想

フェアウェイは比較的狭めでOBゾーンも浅いのでティショットは方向性重視。

ティグランドからいきなり谷になってるホールが多く、チョロがよく出る人はかなり苦しみます。

あと私のようにチーピンが出る人は絶対ダメ。左OBばっかり。

夏場になるとラフも深く、落下地点をよく見てないとボールも無くします。

全体的にはレイアウトも良く、戦略性もある面白いコース。

都心から近いし安いのでまたちょくちょく利用したいコースです。

ただドライバーのひっかけ直さないと話にならん。。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*