アジア取手カントリー倶楽部のランチはどう?タヌキとラウンド

g_101

2017年1回目のアジア取手カントリー倶楽部に行ってきました。

今年はこれで3回目のラウンド。かなりのハイペース。

平日休みが取れたこともあるんだけど、1月が誕生日だったので誕生日割が使えると言うので急遽ラウンドをぶっ込んでみた。

アジア取手カントリー倶楽部

まさかのアクセス

アジア取手は東京方面から行く場合は、常磐道の谷原インターから15分程度なので東京都心から行っても1時間かかるかかからないか?

今回はランチ付きのコースにしたためスタートは9:40。

余裕をもって7:50分に家を出た。

順調に常磐道に入ったが、なんと谷原インター手前で自動車が炎上事故?を起こしたとの案内。

柏から谷原まで渋滞50分以上。。ナビの到着予想時間は9:40。

えっ?これ渋滞ハマってスタート間に合わない?と思ったところでカーナビがコースを変更してくれた。

急遽柏インターから降りるとナビの到着時間は9:10。

はぁ良かったこれで余裕で到着だ・・・と思ったのも束の間、そこから一般道は終始渋滞。ノロノロ運転。

ナビの到着予想時間はどんどん伸び始め、気付いたら9:30分。で現地まではまだ8キロも残っている。

嫁に電話をかけてもらいスタート時間を変更してもらう。

結局到着したのは10時過ぎ。普段1時間で到着するところが2時間以上かかってしまった。

柏から取手まではどうしても川を渡る必要があるので、かなり渋滞することが判明。

ちょっとくらいの渋滞なら降りないのが正解みたいです。

ランチは?

今までアジア取手は午後スルーばかりだったので初めての昼食。

ランチは全てバイキング方式。

メニューはナポリタン、麻婆豆腐、チャーハン、回鍋肉、唐揚げ油淋鶏風、うどん、カレー、サラダ、鶏団子鍋、スープなどバリエーションは豊富。

メチャメチャ美味しいという訳ではないがこの値段なら十分満足出来るクオリティ。

g_102

帰りは嫁に運転してもらうため生ビール2杯も飲んでしまったw

ちなみにお酒は普通の値段。

ラウンドレポート

当日は風もなく真冬にしては暖かく絶好のコンディション。

g_103

本日はアウトコーススタート。これが前回どチーピンでぶつけた塔。

遅刻寸前てゆーか遅刻してのギリギリ到着のため、ウォーミングアップもなく、パター練習もせずのぶっつけ。ティショットもアイアンも当たる気がしない。

とはいえ、ドライバーはそこそこ曲がらないためスコアは荒れない。

たたミドルアイアンとショートアイアンが全く当たらない。そこはアプローチでスコアメイクし何とか48でまとめられた。

続いてインコース。

インコースは始めて回るが距離がしっかりあって曲げるとなかなか大変。

しかし後半はアイアンもあたり始める。

ドライバーも飛ばないが曲がらないのでスコアはまとまる。

惜しいパットが入ってればもう少しスコアは良かったのだが後半インは45。

本日は48、45の93。遅刻さえしてなきゃなぁ。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*