ジュンクラシックでベストスコア更新70台!ファラウェイ両国店

g_105

ジュンクラシックカントリークラブでベストスコア達成!

パー73のところなんと78!

ついにYoutubeだけで70台が出ることが証明できた。

まぁ、シュミレーションゴルフなんですがねw

ファラウェイ両国店

シュミレーションゴルフ

コースに行く時間はない。けど練習場ばかりじゃ飽きちゃうし。

てゆー人にお薦めなシュミレーションゴルフ。

今回はファラウェイ両国店に行ってきました。

g_107

料金は平日だと3時間打ち放題コースで3500円。

練習モードで1時間くらい打って、その後コースを1ラウンド回ると丁度いいくらいの時間なので手軽に楽しめる感じ。

クラブは全部レンタルしてくれるしグローブも言えば貸してくれるのかも?ウチラは持ち込みました。

レンタルクラブはこんな感じ。

g_106

細心のクラブではないけどまぁ練習場で貸してくれるようなクラブよりは全然マシ。

打席はライに寄って傾斜まで変化するタイプと傾斜は変わらないタイプの2種類があるそうです。

コースは日本全国の有名ゴルフコースから海外のコースまで登録されているので、実際には回れないようなコースまで回れるは嬉しいですね。

今回回ったコースはジュンクラシックカントリークラブ。

別にどのコースでも良かったんですが、嫁が初心者向けじゃなきゃ嫌だといい出したので初心者向けになっていた準暮らし行くをチョイス。

ドライバーは慣れない室内からなのかなんかフルショット出来ない感じ。なので飛距離もあんまり出なかった。

平均飛距離は230ヤードくらいで、最高が257ヤード。まぁそんなものなのかな。

ただドライバーはちょっと曲がってるかなぁくらいで結構右左に曲がります。

なんか変な当たりだなぁ、と思ったくらいなら実ラウンドならラフで止まるものですが、シュミレーションだと林に入ってしまう。

林に入った場合、目の前に木があると当然木に当たってしまいますが、ボールに後ろに木があるようなケースは別にクラブが木に当たってしまうという事はないのにその辺はやっぱりシュミレーション。

そしてシュミレーションと実ラウンドの大きな差はラフとバンカー。

シュミレーションではラフの孵化さやバンカーの入り具合によって距離のペナルティが課されます。

通常100ヤード飛ぶところが深いラフだと20%減になるという感じ。でバンカーも全く同じ仕組みなので、バンカーショットが苦手な人はシュミレーションだとかなり楽。

それとよく分からないのがパターの距離感。

傾斜は赤とか青とかの色の濃さで教えてくれるんですが、残り距離15メートルと言われても距離感が全然出ない。

ただ今回は最初のファーストパットで距離感がなんとなく掴めたせいか、後半はほとんど1パット。てことでパット数が脅威の23w本番なら有り得ないかな。

パットがボコボコ入るからバーディ数は脅威の5。

14Hでドライバーを左に曲げてOB。トリプルボギーを叩いてしまったがそれ以外はほぼ完璧なプレーで5オーバーの78。

シュミレーションゴルフとは言え大幅に自己ベストを更新してしまった。

ただ個人的な感覚からするとシュミレーションは実ラウンドのマイナス10打くらいなイメージ。なので実ラウンドなら88くらいのスコアだったんじゃないかな?

とはいえ70台ってこんな感じで出るのなら、近いうち実ラウンドでも70台が出るかも!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*